2024年03月09日
サイドオーダーを遊んでいると↓な感じでいつの間にか装飾品が付いてたりしますよね。


ゲットしたカラーチップに応じて変化しているみたいなので、これらの装飾品がどういう条件で付くのか調べてみました!


装飾品の種類について
装飾品は全部で7種類で、それぞれ2段階の合計14種類ありました。

正式名称はわからないので適当に付けた名前です。
書いた人:木本
2024年02月16日
※おそらく検索要件を満たせるんじゃないかと思っておりますが、実際のところはわかりません。
 あくまでも素人知識という事を前提にお読みください。


電子帳簿保存法が2024年01月01日から始まりましたね!
始まる前は領収書をもらったらタイムスタンプ付与業者にお金払って依頼して…って感じでホントにこんなことやんのか?!って感じでしたが、
事務処理規程を作れば回避できるようになって割と自由が利くようになりましたね。

国税庁のサイトのパンフレットが分かりやすいですね。

書いた人:木本
2022年12月29日
Thunderbirdで新規メールや返信を書く際にメールの先頭に
-----------------------------
To : ○○様

お世話になっております。
森林ソフト 木本です。



以上、よろしくお願いいたします。
書いた人:木本
2022年09月20日 コメント数:2
■2023年11月24日追記
ナワバトランク999まで調べ終わりました!

■2023年06月25日追記
ナワバトランクが999まで解放されましたね!
ナワバトランク51以降でもらえる報酬を調べたので追記しました。
まだ調べ途中なのと、999はさすがに時間かかりすぎるのでどこまで調べるかわかりませんが、わかった範囲で追記していきます。



書いた人:木本
2022年05月13日
ネットに繋がっている状態でインストールする場合は前回の記事で書いたようにローカルリポジトリを作成してインストールすれば良いですが、
オフライン状態の端末や外部ネットワークへのアクセスに制限がある場合などはyumでの依存性解決時に依存してるソフトのインストールが自動でできないため、
ひと手間加える必要があります。
ついでなのでその方法も試してみました。

今回は2環境用意します。

■環境1(オンライン)
普通に外部ネットワークに繋がる端末です。
rpmパッケージのダウンロードに使用します。
書いた人:木本
全ての記事を見る⇒
Top